ちぃたらな日常

まいにちたのしい

エシレのおやつ。

今回この2つを頂きました。

f:id:chi-nyafun:20220815003732j:image

f:id:chi-nyafun:20220815003736j:image

エシレのシュー・ブール(6個1512円)

(HPよりエシレバターをふんだんに使用したフレッシュなバタークリームをちょっとかための焼き上げたシュー皮につめました)

ブリオッシュ・エシレ(有塩)(476円)

(HPよりエシレ バターを総重量の約50%も使用した贅沢なブリオッシュ・シュクレ。表面にふりかけたフランス産カソナード(キビ糖)は、

甘さだけでなくハチミツやバニラのような風味も感じる上品な味わいです。)

ブリオッシュはお一人様あわせて5個までしか購入できないみたい。あと焼き上がりの時間も決まっている様子。

 

シューブールはバタークリームが超濃厚でゆっくり少しずつ紅茶と一緒に食べるのがよさげ。

ばくばくっと食べてしまってだいぶ後悔。少し気持ち悪くなってしまい勿体ないことをしてしまった。

 

ブリオッシュエシレはペロッと1枚食べれちゃう。頂いたのは、有塩のほう。また食べたい!!美味しい!